FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年07月22日 (水) | Edit |
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
杜秋乃です。

皆さんは、見ましたでしょうか?

世紀の天体ショー『皆既日食』を。
東京は、あいにくのくもり空。太陽を肉眼では確認できず。
私は、テレビにかじりついて見ていました。

明るかった空が闇に包まれていくその時。
少しずつ、その姿を隠していく太陽。
光輝くダイヤモンドリング。
黒い太陽に浮かび上がるコロナとプロミネンス。
真夏の空に現れた冬の星座。
360度の夕景。

「人間は皆既日食の時、我を忘れる」というお話を聞きました。
それが納得できました。
とても、きれいで、神秘的で、感動しました。

その皆既日食をもっと楽しむ方法を考えました。
皆さんもやってみください。
YouTubeの動画を2つ使用します。

46年ぶりの皆既日食・硫黄島
この動画の映像を使用します。音声は“オフ”にしてください。
別窓で開きますので一旦停止させておくと良いでしょう。

MACROSS PLUS - VOICE
この動画の音楽を使用します。
必ず“ハイクオリティ”にしてください(動画右下の【HQ】を押す)。

皆既日食の映像を再生。
0:30のところでHQにしておいた音楽を再生し始めてください。
抜群のタイミンで映像と音楽が流れます。
音楽は途中で終わりますので、映像4:17からまた再生してください。
ラストは感動して目が離せなくなります。
私は、これを書きながら何度も見入ってしまい作業になりませんでした。


今日は、皆既日食の他にも良いことがたくさんありました。

まず、バイトが決まりました♪
夏休みだけの短期バイトなのですがとても楽しそうなバイトです。
この夏は、なかなか体験できないことがやれそうです。

それと、嬉しい電話がありました。
それについては、お話できる日がきたらブログで書きたいと思います。

最後に、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました。
とても良かったです!最高です!
新キャラのマリがとても良い味を出しています。
綾波が人間くさくてとてもかわいい。
そして、シンジがかっこいい!!
もちろん、カヲルくんはいつもかっこいいっ!!!
これは見るべきです!
今日、サービスデーだったから1000円で見たのですが
1000円以上の価値があります。
1000円で見たのが申し訳なく感じるくらいです。
余裕があったらまた見に行きたいです^^

皆既日食のパワーでしょうか。
自分の中に、新しい何かが生まれた気がします。
生まれ変わった…そんな気さえします。
次回、2035年9月2日には北陸・北関東で皆既日食が見られるそうです。
26年後の手帳にチェックいれとかなきゃ♪

スポンサーサイト
2009年07月19日 (日) | Edit |
あにょ~(・ω・)ノシ
秋乃です!今日は暑かったですね
体が半分くらいまで溶けちゃいましたよ(笑)


本日のささいな事件でございます。


■フレッシュプリキュア号泣事件■

泣けるんだもん!せつなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
しあわせになれ~!大好きだぁぁ!!
…いやぁ、今期のプリキュアはとても良いですね
最初の方は、ちょこちょこ見れないこともあったのですが
せつなが前面に出てくるようになってからは毎週見てます。
もちろんイースも好き☆
駄菓子屋でイースのキラシール売ってた時、危うく買いそになりましたw
4人目おめでとう!!


■いえろ~ぜぶらのらんてぃさんのmixi日記コメント誤字事件■

東方のおはなしなんですけど。
「守矢一家」を間違えて「洩矢一家」と書いてしまった!!
違うのよー!バカバカー><
洩矢諏訪子(もりやすわこ)だけれども、守矢神社(もりやじんじゃ)なのよー!!
だから、守矢一家が正しいのよー!!
みなさんもお気をつけください。


~トピックス~
「大人気!夏の区民プール」

暑すぎて溶けていたので、固体維持の為区民プールに行きました。
プールに着いたら、人が多すぎて入場制限かかってるし。
入ったら入ったで子供だらけだし。
そうだよね…だって夏だし。夏休みだし。
そこのプールは、普通のコースの他に、
流れるプールとウォータースライダーがあります。
スーパーボールすくいの用にぎゅうぎゅうで流れる人々。
そして、ようしゃなく遊ぶ子供。
人をかき分けて泳ぐ。潜水する。おもいっきりバタ足する。ぶつかってくる。
子供ってそうなんだよね。楽しいんだよね。
…ちょっと子供(小学5・6年くらい)が嫌いになりました。。。
でも、ウォータースライダーは楽しかった☆


事件がささいすぎて読み返してこれはどうかと思った。
でも、いっか☆

2009年07月16日 (木) | Edit |
あんにょ~ん。
秋乃です、コンバンハ(・ω・)ノ

ワタクシ、今ちょっとハマっているものがございまして…
それがこれ!

Dance×Mixer

“だんすみきさー”というPCソフトです。
秋葉原のPCショップとかいくとよくデモが流れてます。
かわいいよ、これ(*・ω・*)

私のポンコツノートさんじゃ動かせないの(スペックの問題)で
自分ではやったことないのですが…やってみたい!
オリキャラ動かしたい!!

…デクストップ買っちゃおうかな…。









…金ナイ(´・ω・`)

当分は見てる側でガマンです。
ヨ○バシAkibaに行くと、ヨドちゃんという女の子が
ヨド○シの歌に合わせて踊っております。
あと、ゲマズとかメイトとかにもあるみたいです。
秋葉原以外でもあるのかな~?

で、ですね。
ニコニコ見てたらこんなのあったのでご紹介♪



おぜうさまと咲夜~
なんちゃって東方キャラも作れるみたいです。
すげー!
これはすごいぜ!!

と、いうことで。
杜秋乃は、Dance×Mixerを応援します♪

2009年07月11日 (土) | Edit |
ぐーてんもるげん☆
お元気してますか?秋乃です(・ω・)ノ

発売しましたね、ドラクエⅨ!
欲しいですね!やりたいですね!
自分のキャラクターをカスタマイズできるのいいですね!
“ルイン”つくりたーいo(≧ω≦)o

ということで、今回は私のオリジナルキャラクターをご紹介します☆


ruin01.jpg

名前:ルイン
種族:天使
性別:男
年齢:人間で言う15歳くらい(見た目は、12・3歳)

ある雪の日に、僧侶のかこ(友人のキャラ)に助けられ、
行動を共にするようになる。
かこと出会うまでの記憶はない。
天真爛漫で常に元気。
好奇心旺盛なため、トラブルを巻起こすこともしばしば。
パーティーのマスコット的存在。

高校の時に友人とTRPGをするために作ったキャラクター。
愛しい愛しい私の分身くんです^^
「職業は?」と聞かれるといつも困る(笑)
友人には「トラブルメイカー」って言われていたが…職業じゃない!

等身や目の大きさがおかしい絵でごめんなさい><
久しぶりに描きました。
色も適当に塗ってみた。マウス塗りだから超アバウト。
しかし、全体的に色素の薄い少年…。
私の画力じゃなんだか分からないけど、腕にしているのはリングです。
めんどくさくて省略しましたが、ほんとは足にもリングをはめています。
右腕×1、左腕×2、右足×2、左足×1。計6個。
これと、首にかけているクロスにはさらに物語があります。

とまあ、たくさん設定があるので全ては語れません。
TRPGよりかは、小説やイラストで盛り上がったっけかな~(=ω=)
彼らは、今も新しいクエストに挑戦中です。
(友人の携帯サイトに小説がアップされているのだ)

ブログよりはるか以前からやってるホームページがあるのですが
ルインくんは、そのタイトルにもなってるのです。

RUIN Planet+
http://www.geocities.jp/ruinplanet/

「ルイン」って響きが好き。
単語の意味はすさまじいけど。そこは隠し味w
名前の由来は、私のペンネームからきてるんだけどね☆

今までも、これからも。
一緒にいてくれる大事な存在です。
みなさんも、ルインをどうぞよろしくね☆

2009年07月09日 (木) | Edit |
ちわ☆
秋乃です(・ω・)ノ

面接落ちました~わははははは(笑)
でも、いろいろ調べてみたら
私の考えてたお店とはちょっと違ったようなので
受からなくて当然だったかな。
私には私の色がある!
そんな私色に合うところがきっとあると願っています。

さてさて、そんなこんなで最近履歴書を
書くことが多々あります。
それで思ったですよ。
“声”の履歴ってどんなんだろう?って。
きちんと書き出したことなかった。
なので、書いてみまーす♪

(正確に書くと歳がばれるのでその辺うやむやに


- 声 暦 -

小学6年生の時、幼なじみのお姉ちゃんに「アニメディア」を見せてもらう。
声優という職業があることを知る。
女の人が男の子の声を出している事に感動する。
自分も声優を目指す。

中学は闇黒時代なので省略。

高校で演劇部に入る。
1年の時、コンクールで役をもらう(すごく嬉しかった)。
2年の時、メイン役の先輩がコンクール2週間前に退部。
先輩の代役を任される(私の役は、1年生が代役)。
舞台で初めて歌を歌う。
3年の時、コンクールで主役を務める。
スタッフは3年間通して大道具。
持ち前の器用さで結構いろいろ作った。
大道具運ぶためにリアカー引っ張っていたら校長先生に
「こんなにリアカーが似合う女子高生は初めて見た!」
と、ほめられた(?)。

地元の放送劇団に入団。
ラジオドラマの声優からミニラジオ番組制作等を行う。
ラジオ局の人に気に入られ、人気番組のアシスタントを務める。
(実はその番組のCD、コミケで売ってたらしいw)
知り合いのパーソナリティさんが交通事故で入院。
その穴埋め番組のパーソナリティ兼制作を任される。
(今でこそ当たり前だが、かわいい女の子集めた萌え萌え番組だったw)
その後、番組の企画書を出したら嬉しいことに通ってしまう。
1年間、30分の番組を企画・制作・出演する。
上京の為、劇団員・ラジオ局関係者様・リスナーの皆様に見送られ
番組終了。劇団も退団。

某声優学校に入学。
2年間、芝居について学ぶ。
某声優プロダクション付属養成所に合格。
1年間、声優の仕事について学ぶ。

プロダクションの所属審査を落ちる。

やり場を失い、何をしていいのか分からず自分を見失う。
一日中一言もしゃべらないような日が続く。
自分はこれからどうすればいいのだろう?
ふわふわと彷徨っている感じだった。

知り合いから、東方M-1ぐらんぷりのお誘いを受ける。
一か八かでオーディションを受けたら合格。
射命丸文・八坂神奈子・河城にとり役をいただく。
ここから「杜秋乃」という名前を使いフリーで声優活動を開始。

友人のドラマCDやネットラジオに出演。
(ネトラジは現在お休み中。ごめんよぅ><)

最近のお仕事♪
ひっち4さんの管理する「やさしいこえ」ブログの
「第7回やさしいこえラジオ。」に出演させていただきました。
久しぶりのお仕事でお聞き苦しい点もございますが
聴いていただけたら幸いです。

やさしいこえ
http://speak.at.webry.info/

そして、現在に至る。
今がちょっとさみしいのは、ひとりだからかな。
どんなカタチにせよ、今までは仲間がいてわいわいやってたから。
自分の居場所がほしいな。なんて思うですよ^^

以上、声の履歴書でした☆

2009年07月04日 (土) | Edit |
こんにちはです。
アキノですよ~(・ω・)ノ


今日は、某ラジオドラマの声優オーディションに行ってきました!
勢いのある内にいろいろやろうかと。
それがし元気!!

久しぶりにオーディション参加した~(・ω・;
気張らないでやろうと思っていたのですが…やっぱ緊張したぁ。
でも、審査員の先生が笑顔でいてくださったので
ちょっと安心して肩の力が抜けました。
私も笑顔でやれていたと…思います。たぶん。きっと。


“声”は、人をしあわせにしてくれると思う。

“声”は、人を気持ちよくしてくれると思う。

“声”は、人を優しい気持ちにしてくれると思う。


だから私は、声を奏でたい。
私の“声”は、あなたの心に届きますか?


…結局は、自己満足なのかなぁ(- -;


-----


テレビで子供を虐待するお母さんの姿を見た。
散らかした子供の頭をおもいっきり叩く。
おわんを落とした子供の頭を叩く。
泣いてる子供を叩く。

…涙が出た。

なんで。なんでお母さんなのに。
お母さんにそんなことされたら、子供はどうすればいいの?

…私もいつか子供を生むのかな。

…大事に育てられるのかな。

そんなことを考えたらこわくなった。
女である自分がこわい。
お母さんになる自分がこわい。

まだ、もうちょっと先の話だけど、
私は、心から子供を愛せるお母さんになりたい。
愛情をいっぱい注いで、優しい子に育ってほしい。
私を育ててくれたお母さんのようなお母さんになりたい。

そんなことを思った日。

2009年07月01日 (水) | Edit |
先日、自転車で海に行きました。秋乃です(・ω・)ノ
レインボーブリッジって、結構距離ありますのね。
歩いたよ。結構疲れました(笑)


今日、アルバイトの面接にまたまた秋葉原に行ってきました!
久しぶりにバッチリメイクしました。
お気に入りの白のワンピースを引っ張り出して着てみる。



良かった…まだ着れる。

鏡を見て「私はかわいい」って暗示をかける(笑)
余裕を見ていざ出発!!

テンション上がりまくりつつ説明会&面接開始。
とにかくありったけの笑顔を出してきました。笑顔大事。
となりにいた高校生の女の子に
「声、かわいいですね」って言われた。照れる…///)
容姿も声に負けないくらいかわいければいいんですけどねw

やっぱ、そういう面接に来る女の子はみんなかわいいですよ。
こんなおばさんが混じっててよいものやら…。

その後、秋葉原を探索。
秋葉原のこと、いろいろ知っておかなくちゃね☆
駅前の案内所でマップをもらう。
「お嬢様」って言われましたでございますですわ(*・ω・*)

ブラブラしていたらスーツ姿の男の人に声をかけられました!

「メイドリフレのお店でアルバイトしない?」

うきゃ~!メイドのスカウト!!?
そんなのもあるんだ…ビックリだぜ。
もちろん丁重にお断りいたしました。ごめんなさい><


面接の結果は来週とのことです。
受かればいいな^^
それまではまた眠れない日々が続くんだろうなぁ(笑)

テーマ:日記
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。